2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

閃光墜刃牙に関する所感

テイルズオブジアビスは個人的に思い出に残っているゲームです。 まず曲がバンプオブチキンがガッツリ作っているのが良い。カルマのイントロとかあんなにシンプルなのに特徴的なのね。オープニング以外にも色々楽曲提供していたっぽい。まぁ聴けよ。 声優は…

ダブチに関する所感

チーズバーガー2つより高い。あの組み立て順にすることが顧客価値だから。そんな感じで稼ぎたいなって思ってたら、突如シェイクシャック(以下シェシャ)が現れた。シェシャで働いている人はシェシャで働いていることにアイデンティティを感じていそう。タコ…

ゲキマブ☆ナオンに関する所感

学生時代の恋人と結婚できた人は大学に行く意味はあったし、そうでないならカス。工場勤務4年目から愛をこめて。 おもちくいて

麻雀に関する所感

出来たほうが得するし、こういうのは脳がフレッシュな学生時代に覚えとかないと永遠に習得できない。 おしまい

スパチャに関する所感

桐生ココがスパチャ世界一位になったらしい。ホロライブすげーな。にじさんじの方が有名だと思っていたが、最近はホロライブのほうが勢いあるんか? 僕自身はスパチャしたことないが、スパチャする側の心理はどういったものなんだろうか。推しを推すことを金…

年齢に関する所感ちゃん

運動を習慣にしていると20代後半になっても衰えを感じないというか、まだまだ身体能力は上がっていくのを感じる。一方で、回復力は落ちてるのも感じる。筋肉痛が無くなるまでの期間が若い頃より長くなっている。頭の回転に関しては、コンディションの影響が…

ほうれん草に関する所感

ぶっちゃけ研究開発職ってADHD気味の人だらけなので、その中での話や。 ADHD気味の我々は文面に残していないことを15秒以内に忘れるので、報告とか連絡とかはメールでしたほうがよい。自分が後で思い出すためにな。あと、3行以内の文面は相当面白くないと読…

餅ベーコンに関する所感

「俺も使い切れないくらい金持ってたら5万円スパチャするのになー」とか言ってるやつ、そうそこのお前、恥をしれ。もしそんな覚悟ならお前はいくら稼いでもスパチャしねーよ。 順番が間違っている。 金があるからスパチャすんじゃねぇ、スパチャするために金…

Omiaiに関する所感

トゥイッターの広告によく出てくるから知った。やったことは無い。田舎勤務でチンプリ(マッチングアプリの略)やるやつアホやろ。まぁやったことないから効果あるか知らないんですが。そもそもフィェスブッコすらやってないからな。マークザッカーバーグご…

新入社員研修に関する所感

今年はコロナでどこの企業も新入社員研修がweb開催だったらしいが、心底羨ましいぞ。正直僕は新入社員研修のときが社会人生活で一番きつかった。 関わりたくもないに人間と同じ空間に突っ込まれて講義を受けさせられたり、研修終ってもダラダラつるんでる連…

某大学に関する所感

社内の京大卒で無能とされている人は見たことないけど、出世的な目線で有望な人はマジで一人もいなくて、ホンマにあの大学行ったら社不になると思う。なった。 おしあみ

ぶっかけうどんに関する所感

つけ汁につけるのが面倒だと、だしをぶっかけたことから、その名がついたともいわれるぶっかけうどん。ねぎ、しょうが、天かすを入れるのが定番ですが、さらにすりごまで風味を足すのもおすすめ。どんな薬味をのせても、丸みのあるやさしいだしが、すべてを…

映画「プルー・コッラーと4つのウエポン」に関する所感

そんなものはない おしまい

ツインウエポンに関する所感

時は令和、あるところに貧乳を愛するデカマラ男あり。 男はそのデカマラを誇り、「大は小を兼ねる」と常々言いふらす。 しかし、男、ことおっぱいの話になると歯切れが悪い。 いつものように「大は小を兼ねる」と、この時ばかりは言えない。 愛か誇りか、男…

マリン船長に関する所感

ホロライブって盛り上がってるんですね。 表題の件、ワザップ光彦の動画から好きになりました。あとブラック企業時代の記憶がフラッシュバックして発作起こす動画とか。 おしまい

若きオノコのファンファーレに関する所感

会社で長く働き続けるコツは会社以外に楽しみを見出すことって最初に上司になった人が言っていた。例えば稼いだ金で良い物食ったり、趣味で何か作ってみたり、家族と過ごす時間を大切にしたり、副業をやってみたり、転職による年収アップを目指したり、とか…

無駄な仕事に関する所感

担当者以外の人間が「その仕事無駄じゃないか」と指摘して、担当者がまともに反論できないからといって無駄と決めつけてはいけない。担当者にしか理解できない意味があり、その意味を言語化するのが難しいだけな場合もある。指摘する側としてはこのパターン…

上天丼に関する所感

頼む前は普通の天丼だと満足出来なさそうと思って上天丼を頼むが、食べ始めると半分くらい進んだあたりで、天ぷらの量が多くてきつくなってくる。でも天ぷらは美味しいから最後まで頑張って食べる。 何かに挑戦するということは上天丼を頼むことと同じだ。始…

健康に関する所感

健康問題を金で解決するのは極めて難しいが、時間で解決するのは極めて容易。 おしまい

仕事を5日休んだら健康になってきた話

ここで油断せずに残りの4日も自堕落に過ごしていきたい

語学力に関する所感

企業に所属していると「英語が出来ないのはダメだ」的な言説をよく聞く。まぁそれは正しいんだけど、優先順位としては日本語力のほうが高い場合のほうが多いんじゃないかと思う。少し前なら、翻訳ソフトも微妙だったので、英語力がないと情報が取れなかった…

Chimpoギンギンに関する所感

男性ホルモンの濃さというのは、男同士を比べても違いがあるらしい。個人的な印象でいうと、若かりし頃に一日二回射精していた人は平均以上には男性ホルモンが強い気がする。僕は筋トレをしているので、男性ホルモン量については興味がある。残念ながら僕は…

歯石に関する所感

毎食後はみがきしててもちょっとずつ溜まるんやけど普通なん?試しに歯磨き完全にやめてみるか。俺のくっさい息、ぜったい嗅いでくれよな

穏やかな生活に関する所感

時間がかかる割にすぐには役立たないことをやるのが穏やかな生活

サブウエポン関する所感

メインウエポンと相乗効果が得られるスキルなら、現状苦手であっても訓練してサブウエポン化したほうがいい。メインウエポンだけで突き抜けられないとき(ほとんどの人は突き抜けられない)には、これで差別化できる。複数あればなおよい。 メインウエポンと…

ワークライフバランスに関する所感

8時間働いた時点でプライベートを充実させる体力なんか残ってないし、家に帰ってもダラダラしてしまう。それだったらもうちょい働いて残業代稼ぎたい気持ちはある。毎日やってると疲れがたまるから良くないけど。あと昨今は残業規制もあるな。長時間働いたか…

己自身に関する所感 part1

前々から一つの案として考えていたことですが、4年以内に関西に帰ろうかと思っている。現職にいると関西に勤務するチャンスはほぼゼロに等しいので、転職を中期的にはすることになる。研究職での転職となると、関西圏で求人のある企業はさほどないと思うので…

【ご報告】いつも応援してくださる皆さまへ

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

孤独死に関する所感

Twitterの婚活垢を見ていると、クソ男クソ女の罵りツイートを何か月も、下手すれば1年以上もやっている人がいる。相手がクソ男クソ女ではなく、自分が単に雑に扱われているだけという可能性を思いつかないのだろう。 仕事に置き換えてみるとこれはオカシイと…

安全運転に関する所感

仮免許取って初めて教習所から公道に出たときの気持ちを忘れないで おしまい