2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃の映画観て来たゆ

この田舎でも一応映画館はあるので観てきました。 上映回数がすごい。東京は40回/日とかやってるらしいが、ここでも15回/日くらいやっていたらしい。レイトショーも3,4回やってた。多すぎ。 そしてチケットですが、レイトショーかつ1人だったから予約できた…

セブンイレブンおにぎり最強決定戦

1位お赤飯 2位しそわかめ 3位おかか 4位昆布 5位たらこバター醤油 おしまい

就活クソ質問に関する所感

「あなたを物に例えると何ですか?理由とともに教えてください。」 そんなクソ質問に対する私の回答はこうだ。 「私はきのこの山です。 きのこの山とたけのこの里の2択ではたけのこの里のほうが美味ですが、たけのこの里はアルフォートの下位互換でしかない…

若作りに関する所感

顔コケるまで痩せるのが一番効くと思う。きついけどな。

地道な作業に関する所感

なにやるにしても一番大切なのは地道な作業。 スイッチ入るとのめり込めてメッチャ楽しい。 精神的に余裕が無いとスイッチ入らんので、穏やかに過ごすことが大切。 おしまち

一日の食事回数に関する所感

1回か2回でええ。日中は食べたい人だけ食べればオッケー。夜はお腹空いて眠れなくならない程度に食べればええ。 嘘や。食いたいだけ食え。短い人生だもの。

歌うまに関する所感

最近はギターを弾いたりDTMソフトをいじったりと、音楽に余暇を使うことが多くなっている。あと弾き語りできるようになりたいので、歌の練習をすることもある。音楽に時間を多く使うのは学生時代ぶりだが、今のうちに楽しむ習慣をつけないと一生やらなくなる…

普段ダラダラしたい人間に必要なもの

「今だけは本気出さないといかん」と気づく嗅覚

野菜に関する所感

きゅうり…1回目のbiteは美味い。あとは作業。 人参…柔らかくすんの糞だるいが栄養ありそう 玉ねぎ…泣きたいときに切る ネギ…スーパーから買って帰るときに袋からはみ出して恥ずかしい ブロッコリー…食感がモサとシャキの2種類あって飽きない ナス…皮ごと食べ…

儚き人々へ贈る、私の近況

メッチャホワイトな暮らししてる。 職場に慣れてきた1,2年目が、元々の優秀さもあり向こうから自発的に的確な行動をとってくれるため、業務負担がかなり減っている。面倒な意思決定は管理職に丸投げやし、社内知識があれば何とかなる雑用しか殆どしてへん。…

爆笑エピソードトークに関する所感

昔誰だったかの芸人が言ってた話。 「なんでそんなに面白い場面に遭遇するんですか?」とたまに聞かれることがあるけど、芸人もそれ以外の人も同じくらい面白い場面に遭遇している。芸人は面白いことに気づく嗅覚を鍛えているだけ。 みたいな話をしていた。…

EXPに関する所感

向いてないことは仕事上出来るだけ避けるのがよいが、ここで注意すべきなのは、苦手だからといって必ずしも向いていないとは言い切れないこと。今苦手なのはそれまでステータス上げのリソースを割り振らなかっただけで、実際にステータス上げし始めると急速…

the 生活 part xx

同じ曲を何回も聴いて、若干飽きて来たところで別の曲に手を出し始めるというが、新たに好きなミュージシャンを発掘する手法。色んな曲を書いてくださっているミュージシャンの方には申し訳ないが、全部の曲を擦り切れるまで聴くことってあまりない。アップ…

京都大学に関する所感

吉田キャンパス周辺の移動ではあまり道の勾配がないので良い 桂川駅前のイオンめっちゃでかい おしまい

上位互換に関する所感

人間は一人一人違うので総合的に見て上位互換という現象は発生しないが、こと会社の仕事に限っては基本的に誰でも出来るものばかりなので、上位互換という存在が発生する。ところで私の勤務先は業界ではそれなりに大手企業なので、毎年私の上位互換みたいな…