the 生活 part xx

同じ曲を何回も聴いて、若干飽きて来たところで別の曲に手を出し始めるというが、新たに好きなミュージシャンを発掘する手法。色んな曲を書いてくださっているミュージシャンの方には申し訳ないが、全部の曲を擦り切れるまで聴くことってあまりない。アップルミュージックとかで人気の楽曲を聴く→そのアルバムを通しで聴く→アルバムの中で好きな2,3曲を何回も聴くっていうのがよくやるやり方。

 

最近聴いている音楽はまぁ色々あるんですが、特にジムでのトレーニング中はメタル系を聴くことが多く、Protest the hero とか Hibriaを聴いていることが多いですね。前者はSequoia throneとかBloodmeatとかblindfolds asideとか, 後者はTiger PunchかSteel lord on wheelsが好き。気になる人はググってください。

 

あと邦楽ロックだとMrs.Green Apple とか聴いてます。

 

思いっきり違うジャンルだけど、Tones and I ってポップスシンガーの曲も聴いてます。Dance Monkey から入りました。

 

昔ニコニコで歌ってみたやってた人たち、今はオリジナル曲出してる人も結構いるっぽいですね。当時はプロと比較されて結構バカにされている風潮でしたが、愚直に努力を続けた人達は報われたんですね。人に迷惑をかけるのはダメだけど、人にバカにされるのは全然オッケーって価値観が成功の秘訣かも。

 

おしまい。