2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実家暮らしは結婚できない説に関する所感

俺は独り暮らしをもうディケイド続けているが結婚できなかったので実家帰ります おしまい

料理をレシピ通り作る。その頂きへ手を伸ばすことすら叶わない。まして掴み取ることなど…

料理レシピ、本・SNS・企業のサイトなど色んなところにありますね レシピを見て、作業手順を理解することはできます でも実際に作ることはできません なぜでしょうか 手順が多いからでしょうか いいえ違います 食材を買いに行きたくないからです たとえ5分で…

なぜ人は金融商品を買ってしまうのか。それは全然分からないが、俺が株を買う理由の全てをここに記す。

金融商品に対する投資はしているんだけど、正直言うと資産形成に関してはあまり興味が無い。 お金が必要になったら働いて稼げばいいので、働ける心身とスキルを維持していれば資産など不要ラ!と思っている。 じゃあなんで金融商品に投資するのかというと、…

カットされたトンカツの一番端の、小さい三角形の一切れ、脂身の甘さを感じるもの

今年の8月に、かつやの期間限定メニューで豚ロースタレカツと牛焼肉が登場した。 かつやの期間限定メニューはチキンカツが多く、実に1年9か月ぶりにトンカツが期間限定メニューに登場したわけだ。 その次の期間限定メニューはなんと塩カツ。 2連続でトンカツ…

バランス

男子トイレに入ると小便器が5,6個くらい並んでいる。 1番手前の手すりが付いた便器はだいたいの人は使わない。 手前から2番目の便器は大人気だ。なぜそれが分かるか。手前から2番目の便器付近の床が明らかに他の場所より汚れているからだ。液体が飛び散って…

観る映画を決める方法

最寄りの映画館に行きます 上映リストを眺めます 現在時刻と上映時刻の差が最も小さい映画を見つけます ギリギリなので窓口でしか買えません。窓口で注文します 店員さんがめっちゃ急ぎで対応してくれます(すまん 観ます 感想を抱きます ネットで評判検索し…

真理

「新卒でぬるい会社に勤めたら後で苦労する」 後で苦労することを分かった上で今を楽しめ 今を生きろ 俺には過去も未来もねえ 始祖の巨人 おしまい

俺流LINE活用術

LINEの通知は完全に切っている 毎日夜7時にLINEアプリを開いて一気に返信してアプリを閉じる これで通知に振り回されずに済む 連絡は一日以内に返せる ちなみにスマホアプリの通知全部切ってる 俺がスマホの主だ スマホが俺を操るのはやめろ そういえばアイ…

カフェインに関するとても深い考察

カフェインを摂ると脳がシャキッとする。だからたまにコーヒーを飲みます。 コーヒーにはカフェインがたくさん含まれているから。 仕事が忙しい時期は毎朝コーヒーを飲んでしまうこともある。 しかし、これには落とし穴がある。 コーヒーをしばらく常飲する…

節約に関する所感

部屋が狭いからという理由でミニマリストになるな。 広い部屋の家賃を払える収入を手に入れろ。 食費を切り詰めるために肉野菜を減らしたり外食封じたりするな。 食っても大丈夫な収入を手に入れろ。 そうだ転職だ!(ここでアフィリンクを張る) 転職アフィ…

映画館に関する所感

幼き頃、塚口サンサン劇場という映画館に、母上と姉上と一緒に映画をよく観に行っていた。大手シネコンとは違う趣きがあって、行くだけでもワクワクできる場所だった。クレヨンしんちゃんの映画とかよく観てたと思う。 思い出話は終了。ここからが本題。 映…

婚活をやめろ

こんにちは。婚活神です。 婚活はだいたい上手くいかないので、婚活をすると気分が落ち込みます。落ち込んで仕事が手につかなくなります。 婚活は労働生産性を下げるということです。 婚活が上手くいかなければ精神が不安定になります。 精神が不安定な人と…

絶対に信じられないオタク

こんにちは。婚活神です。 婚活界隈で絶対に信じてはいけないオタクは、「俺は結婚する気がない」と言っているオタクです。彼らはふとしたキッカケで良い相手を見つけて結婚していきます。 逆に信じるべきオタクは半年も1年も婚活してるのに上手くいかないオ…

この道一筋20年の婚活ベテランが語る極意

こんにちは。婚活神です。 婚活を成功させるにあたって特に注意すべきパラメータは3つあります。 1.婚活経験値 2.若さ 3.気力 1.の婚活経験値は、婚活を進めることで高まります。 最初はマッチングアプリと結婚相談所の違いすら判らなかった人も、…

朝ごはんの作り方

材料 ・食パン5枚切り ・プロテイン(チョコ味) レシピ ・食パンを1枚取り出します ・プロテインを皿の上で少な目の水で溶かします ・食パンを付けて食べます 栄養素 ・炭水化物 40g ・タンパク質 30g ・脂質 4g 計約310kcal 値段 ・食パン1枚20円 ・プロテ…