2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉が減ることを受け入れる

筋トレしている人には、1日のたんぱく質摂取量は体重×2グラムが推奨されている 体重が60kgなら1日120gのたんぱく質を摂るって感じ 僕は体重70kgくらいなので1日のタンパク質量は140gくらいの計算 でも管理が面倒なので1日100g以上摂るという感じにしてた そ…

シン・マッチングアプリの敗者

たまに人生に迷走してチンプリやるが、1か月くらいで飽きて全員ブロックして終了 人生おしまい

ダイエットまとめ

一言で言うと目標不達成です。その反省を書きます。 当初は66kg台の体重を目標にしていたんですが、結果として68kg前後で停滞し、67kg台には手が届いたものの、そこでやる気を失って終了しました。 結論、目標の立て方が悪かった気がします。 何事もそうです…

俺には何か才能があったのだろうかと考える

もうこの年になると、才能があるとかないとかで劣等感や嫉妬を強く感じることも少ないが、単純な疑問として自分になにか才能があったのかどうかは気になる。 最終的にはゆるホワイト会社員に落ち着いて日々ぬるぬると生きているが、もしかしたら人生の中で出…

婚カツトラトキャスターの真実

嫁ゲット方法による人間序列 1位:学生時代の彼女 2位:知人の紹介 3位:相談所 4位:長門有希 ランク外:マッチンポアポポ おしまい

僕は在宅勤務がサボりなことを証明しようと思う

在宅勤務してる人はサボっているんじゃね? 俺在宅したことないから 俺天使だから そもそも、なぜ人は働けるのか。まずはそんな話をしよう。 会社には決まった時間に行かねばならん なぜなら遅刻するとバッチェ信頼を失うから 生きる上でもっとも大切なもの…

Today's Purupuru Diary

先月くらいは何故か超久しぶりに結婚したくなってたんだけど、冷静になった。もう一人でええやん?素敵やん? 結婚したくなることの何がダメかと言うと、不可能なんですよね。 例えば170kmのストレート投げたくて投げたくて仕方がないとしても無理やん?一生…

20代の思い出

精神に矢を受けてしまい、回復するのを待っている間に20代が終った。 もう取り返しがつかないよ。 おしまい

あかるいみらい

年収1500万円の人は年収1500万円の税金と社会保険料を基準に生きているので、「年収600万円でどうやって生活するの?」と思ってしまうが、実際には年収600万円はそれなりに手取りがあるので全然生活できる。 年収600万円の人は年収600万円の税金と社会保険料…

今週のまとめ

今日はちょっと早めに会社に行った。なんか知らんけど周りも早く出社してた。偶然なのか必然なのかは分からん。 なぜか体調が良かった。金曜日だからかもしれない。感情と仕事を切り離したい。 円安で見かけの資産は増えているが、投資の入金力が落ちるので…