投資に関する所感 令和6年最新版

投資をする必要性はやりたいことを死ぬまでにやるためであるので、既に今の仕事が好きなら一切投資する必要はないし、転職や部署異動で解決する場合も一切投資する必要はない。やりたいことへの情熱レベルが、仕事の余暇で満足できる水準の場合も一切投資す…

家は買った方がいいと思う理由

家を買わずにそのお金で投資信託でも買った方が将来お金は増える。しかし、それで流動資産が2億円になったところでお前の人生は何も変わらない。 家を買えば確実に人生変わる。これは買う家に資産性があろうが無かろうが(今後値上がりしようが値下がりしよ…

結婚のメリット

卵を買うとき、一人暮らしだと10個まとめて買うか、6個まとめて買うことになる。 10個パックだと消費期限切れしかねない。6個パックだと頻繁に買う必要があり面倒かつやや割高。 結婚して2人で暮らすと、10個パックと6個パックを1つずつ買うことで…

なぜ結婚するのか

長年の独身生活に飽きが来て色々ぶっ壊したくなるからです 結婚生活に飽きが来たら離婚してもう一度ぶっ壊せるね らびゅ おしまい

いつも応援してくださる皆さまへ令和6年最新版

俺もお前を応援したる ガンバレ! ガンバレ! ガンバレ! ガンバレ! ガンバレ! ガンバレ! ガンバレ! ガンバレ! ガンバレ!

2024年の豊富

防府の間違いです ごめん抱負や ウェイチンポソイヤ さて、本年も当ブログをよろしくお願いします タイトルですが、今年も去年と同じような生活を送れれば最高ですね 人は日々朽ちて死に近づいていく 悪くなる日々をわずかでも食い止められればそれでいいのだ それす…

SBI証券に関する所感

楽天証券より操作性が悪く使いにくい これはSBI証券のデメリットとしてよく言われていることです 馬鹿どもめ 考え方が逆です 庶民の投資はほったらかしは基本スタイル 証券会社の画面は見る気にもなれないほうがむしろ良い おしまい

大容量プロテインを買うメリットとデメリット

メリット gあたり価格が安い デメリット 中身をすくうときに腕を奥まで突っ込まないといけないため、腕がプロテインまみれになりがち おしまい

京大卒JTC研究職に関する所感

日本人ほぼ全員にとって分かりやすい経歴であり、生きているだけで常に承認欲求が溢れんばかりに満たされることが最大の福利厚生 おしまい

ふるさと納税に関する所感 令和5年最新版

損得だけで言うならふるさと納税するな。ふるさと納税より得な金の使い方はいくらでもある。ふるさと納税は住民税の先払いなので一旦手元の現金が減る。その現金で他に出来たことがあっただろう。 しかし、ふるさと納税しなかったお金が銀行貯金になるだけの…

ネットで物買うのやめろ

最近はネットでの購入を控え、出来る限りリアル店舗で物を買うようにしている。 理由の1つは、偽物を掴まされたり詐欺サイトを利用してしまうかもしれないから。 既存のインターネット通販トラブルについては対策が周知されており、それらも勉強している。…

旧NISAに関する所感

2018年1月からNISAで投資を始めた。当時はつみたてNISAが無く、一般NISA口座を開設した。以降、毎年120万円の枠を使い切っている。 旧NISAでそれなりに利益は出たが、デメリットもあった。 旧一般NISAは5年以内に売却すれば売却益が非課税になる。 5年以内の…

我が体形管理

30歳にして身長が177cmで体重64~66kgで安定しているので、我ながらそれなりに健康的な体形なんじゃないかと思っている。 というわけで、体形維持のためにやっていることを書く。 ○体重測定 毎朝トイレでおしっこした後に測る。アプリですぐにスマホに記録。 …

人生が長いので時間を潰す方法を考えた

平日はカフェインをオーバードースして仕事して時間を潰します 土曜日は家事など雑用で時間を潰します 日曜日はカフェインを摂取せず、反動で1日気絶します このサイクルを倒れるまで繰り返します おしまい

我が日用品

〇シャンプー、トリートメント ボタニストのダメージケアのやつ 〇ボディソープ ロート製薬のケアセラ 〇せっけん ダヴ 〇ヘアオイル 無印のホホバオイル 〇クリーム ニベア青缶 〇リップ メンターム (メンソレータムは香りが好きでない 〇日焼け止め キュ…

ふるさと納税で食べ物を買うのをやめろ

冷凍庫にしろ常温にしろ保管コストを考えたら損です しかもクソつまらない書類保管作業まで発生する 年収が高いなら、家具や電化製品でドカンと年1回使うのはアリだと思います おしまい

キミキスに関する所感(嘘)

仕事で大切なことは全部ゲームから学んだんだ 研究を進めるのはシューティング、事業を作るのはRPG、後輩の育成はシミュレーション、実験はアクション ギャルゲーなど不要ラ おしまい

2023年上半期まとめ

1月寒い 2月寒い 3月寒すぎて、サムスになったわね 4月飯が美味いんじゃぁ 5月太ったんじゃァ 6月痩せたんじゃァ おしまい

誰が異常独身男性じゃ

独身中年男性に変な性格の人が多いのは、酒ばっか飲んで運動しないからホルモンがイカれてるかつストレス過多状態なだけなので、食生活と運動習慣整えてればまともな人間でいられるという所感 おしまい

人の温もりより味噌汁

以前から毎朝お湯を飲んだりホットコーヒーを飲んで身体を温めるのがルーティン。身体が冷えると一気にパフォーマンスが落ちるので、実はかなり有用。 それに加えて、最近は夜も温かい液体を飲んでいる。 アチアチお味噌汁を入れて飲むか、ドリンクをホット…

我が遺言

これを読んでる皆幸せになれ おしまい

真実その1

そこそこハイスぺなら付き合うまではそれなりに早いが、その後は結局過去の恋愛経験がものをいうので非モテはやがて破滅する。時間を無駄にしたくないなら社会人になってからのマチアプ相談所その他SNS等を介した出会いはやめとけ。 おしまい 終わるな。社会…

死生観令和5年最新版

これ https://prprcollagen.hatenablog.com/entry/2022/05/02/230307 最近はもう人生元を取ったのでいつ終了しても痛い目見てもいいかなという気持ち おしまい

レッツゲット人生

最近は健康に対する不安感が大きい。 健康診断や人間ドックにも引っかかっている。小さいものだが手術歴もある。 化学物質に溢れた環境で働いている。 田舎なので車の運転をすることもある。 突然体の機能を失ったり死ぬ可能性もある。突然死んだ知り合いも…

我がふるさと納税

ふるさと納税すると翌年以降税金が返ってくる。 そんな先のことなんか考えてられるか。 生きてるか死んでるかもわかんねーよ。 ふるさと納税しません。 おしまい

我が筋トレ

もはや筋肉量を増やすことへのモチベーションは全く無いのだが、相変わらず週3回前後の頻度でジムに通っている。昔に比べると追い込むようなトレーニングはしなくなったが。 基本的には脚のトレーニングをマシン中心に行い、背中や腕肩腹周りはフリーウェイ…

我がサプリ

摂ってるサプリとメーカーです 1.マルチビタミン 食材だけから微量栄養素を摂り切るのは難しいのでマルチビタミンは摂ってます。 ネイチャーメイドのスーパーマルチビタミンアンドミネラルを摂ってます。安いし色々入ってるし粒のサイズも小さくて飲みやす…

筋トレのデメリット

筋トレをすると、健康診断の肝機能の数値が高く出る。 ただ筋トレしていて肝機能の数値が見かけ上高くなっているだけなのか、真に肝臓が悪いのかよく分からんくなる。 真に肝臓が悪かった時、筋トレしている人は「まあ筋トレしてるからっしょ」と思い通院せ…

レーシックとICLのデメリット

ICLやりました。 流行ってますけどICLにデメリットはあります。 レーシックもデメリットあります。 あまり知られていないデメリットを書いていきます。 飽くまでも患者が調べた範囲なので、自分で調べる際の参考にとどめてください。 まずはレーシック 1.…

死生観その5

クラゲだ クラゲには脳も心臓も血管もない でも俺たちはクラゲを生き物と認識している 生きるとはクラゲだ おしまい