2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

激辛に関する所感

ストレスを感じていると辛い物が食べたくなるとよく言われるが、実際、僕は学生時代ハイパーストレス状態だったので辛い物食べまくってた。最近はそうでもないけど。人間って味覚が弱くなると辛いのしか分からなくなるって本当かな。だとしたら辛いのばっか…

夢や目標に関する所感

目標を決めたらブレない。 ただひたすら、目指すべきところに向かって走り抜けるだけ。 気力、体力、時間、それらは有限のリソース。 一度決めた期日までに目標を達するには、くだらない所にリソースを使っている暇はない。 ネットを見ると、 「コミュ力が大…

曲のPVとかでありがちな

演者の周りをくるくる移動しながら撮影するあれ やり過ぎるとクッソダサい

将来

人間、よくわからないものが一番怖い よく分からないものの一つが老い 生きていくこと自体はそこまで難しくはない 老いた後でも人に価値を提供できるスキルさえあれば、食いっぱぐれることはない 肉体労働者ならしんどいかもしれないが、デスクワーカーなら…

肉に関する所感

焼いた牛肉や豚肉を大量に食べると翌日かなりしんどい 煮た肉ならOK 脂が多いとダメっぽいし、焼けたものを食べるのも胃に負担をかけるらしい 鶏むね肉を柔らかくゆでた物が毎日食べるのにはいいということか でも米とマッチするのは脂身を含む肉なんですよ…

チンチンに関する所感

租チンで仮性包茎でも胸張って生きろよ

一生2次元にガチ恋していたい

歳をとるほどにリアルな青春は失われていく。しかし失われるのはリアルな青春だけだろうか。ぼくら独身異常中年男性は2次元にガチ恋しているが、いつまでもガチ恋を続けれられるのか。2次元にガチ恋できるKOKOROすらもいつか枯れはててしまうのではないか。…

メインウエポンに関する所感

お前のメインウエポンは何か?と聞かれて即答出来るか出来ないか。ここが最初の分岐点。くだらないサブウエポンを沢山身に着けていても、メインウエポンが無ければだめ。サブウエポンを一切持っていなくてもメインウエポンがあればぶち抜ける。世の中の殆ど…

わかめうどんに関する所感

わかめいつ食えばいいのか分からん あと腹減ってるときにわかめに魅力を感じない 反対意見募集中です おしまい

人生をもしやり直せるならどこから?

学生時代からとかふざけたこと抜かしてんちゃうぞ 俺はやり直さない なんでだと思う? はい!シンキングたーいむ!!トゥットゥットゥットゥトルーーー なぜならどこから始めても上手くいった気がしないからさ… 全ては世界線の収束によって定められしこと…… …

クソみてぇなヂムセゑ

何一つ良い事が無いまま死んでいく それもええ ベターザン俺になれお前らは そして 俺はその名を人々の心に刻む 俺の名は? 知らんのか 俺もしらん

Twitterでアカウント育ててみた所感

これでも1年でフォロワーを3500人まで育てた(フォローは80人くらい)ことがあるので、良い感じに伸びた方法を書いておく 土日は何時にツイートしてもよい 平日は夜にツイートする お金の話、就職転職の話、勤務地の話、結婚の話がウケる ただし↑の話題は自…

焼肉の里乃家の思い出

京都にいた頃、大学の試験期間が終了したあとの打ち上げは、里乃家という焼肉屋に行くことが多かった。京大体育会の部活でも打ち上げで使われていたりするらしい。 なぜ我々はあそこまで里乃家に執着していたのか。別に肉が特別美味いわけではない。普通だ。…

税金に関する所感

ふるさと納税でオートミールを入手すればオッケー おしまい

アイラブ洗濯

3日に1回のペースで洗濯してる。オッサン汁を吸い込んだ沢山の衣類やタオルを、機械の暴力で一網打尽にするのがクッソキモチェェーーーんじゃ。 なんてね

Go to キャンペーンに関する所感

もう止められはしない。楽しんでいけ。私は楽しみませんが。

SNSで情報収集する方法

リツイートで流れて来た情報をすぐに信じない。同じ内容で検索をかける(TwitterとGoogleで)。タイムラインにはバイアスがかかっている。 あとYouTubeはトップ画面に出てくる動画ばかり見てるとバカになるので検索もかけたほうがいい。動画で学習したい時も…

存在価値に関する所感

僕自身には一切の存在価値が無く、僕のやった仕事と周りに与えた良い影響だけが価値だと思っている。ひどく不健全な考えだけど、なかなか矯正できない。 なので、良い仕事ができなかった大学院時代は消えてしまいたかったし、良い仕事ができている今は生きて…

スーパーに関する所感

小さいころ、母親がスーパーのチラシをよく眺めて、安い品物を探しているのが不思議だった。そんなことをする時間がもったいないし、とりあえず出かけてルーティン的に安い買い物すればいいのにと思っていた。別に計算してないけど、チラシを眺めて安いのを…

英語を勉強し始めたキッカケ

大学生の頃、下鴨神社から出て来たと思われる外国人女性に御影通りで道を聞かれた。彼女がどこに行きたいかは分かったが、焦ってしどろもどろな教え方をしてしまい、ちゃんと道を理解してもらえたか微妙なリアクションを頂くことになった。俺は救えたはずの…

枕の話

ニトリのホテルスタイルにしたら割とよく眠れるようになった

大学受験の思い出

高2の頃は300人くらいいる学年の200何十番かの成績で、そのくせ京大の偏差値高い学科を志望と書いていた。当時の担任は、お前には無理だと言ってた。僕は、こいつは何を言ってるんだ、と不思議に思っていた。僕だけは僕のポテンシャルを知っていたので。し…

トゥットゥルー

ジューシーからあげナンバーワン、ワンッ! レイシス・ヴィ・ウェリシティ・皇… でもそんなーんじゃだーめ 法が人を守るんじゃない。人が法を守るんです。 アンタのオシッコまだ見てない!! こちら本日分の酸素になります そんな感じ

いつも応援してくださる皆様へ

髭男爵「誰も応援してへんやないかーい!ルネッサ~~ンス!!」 おしまい

天才企業研究職の晴れやかな一日の仕事ルーティン

会社のデスクに到着 →持ってるタスクを紙に片っ端から書き起こす →重要度と緊急度で4つに分類する →やること、やったふりすること、やらないことを決める →作業を開始する →10分後にふと実験を思いつく →作業を止めておもむろに実験開始する →途中で他の実験…

スターフォックスの思い出

って言ってもちゃんとやったのは64とアサルトだけです。基本的にボス戦があんまり面白くなくて、むしろ途中のスコア稼ぎが面白かった記憶。 64の話、最初の惑星コーネリアでルート分岐条件分からない期間めっちゃ長い。友達に教えてもらって知りがち。序盤の…

恐れず一歩踏み出したんか?

アンジャッシュの件で思い出したけど、エンタの神様おもしろかったよね。エンタ世代は漫才よりもコントのほうが好きだと思う。従って、はねトビメンバーではインパルスとドランクドラゴンが好きになる。 エンタの神様でウケまくってるのはだいたいコンビ芸人…