2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての道はカキフライカレーに通ず

筋トレが趣味なので筋肉系YouTuberをたまに観ます。 ネックさんという、ボディビル解説系のYouTuberがいて、この人は海外のボディビル大会の解説をよく投稿しています。 元々僕は海外ボディビルに興味が無かったのですが、彼のチャンネルを観てから興味が湧…

2021年買ってよかったものランキング第1位

SPXL

新幹線を使う出張は体力的にキツイが、一人でいられる時間が長いので、精神的には楽だったりする。

新幹線を予約するとき、J WESTカード会員サービスのEX予約をいつも使っている(関東ならJR東海エクスプレスカードが同等のもの)。 こいつは出張等で新幹線を使う人にとっては必須と言って良いアイテム。なぜこれを使っているのかを今日は書く。 指定席代金…

「やる気 出し方」検索 ←アホ

僕は作曲が趣味なのだが、最近は仕事がバタバタしているためか、なかなか作業の時間が取れていない。 正確には作業をする隙間時間はあるのだが、隙間時間を使ってまでやる気力が無い。(体力のほうはある。勤務時間がある程度制限されている会社に所属してい…

かつて彼らは、国のためでも家族のためでもなく、仲間を守るために戦っていた

僕が学生だった頃、表向きの就職活動開始時期は6月1日からだった。 当事者なら皆知っていることだが、実際には3月や4月頃から面接が始まり、6月1日には大手企業では採用活動が終盤を迎える。 しかし、研究室の教授の中には表向きの6月1日より前に就職活動を…