2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉の真実

牛肉は高いし鶏肉買うべき。そう思っていた時期が私にもありました。 鶏肉は美味しい。そしてアッサリ系。だから沢山食べれる。一食で300gくらいは食える。 ところが牛肉はどうだ。100gも食えば満足してしまうではないか。 ならば価格が3倍であってもトータ…

我が投資

ほぼ娯楽 なんか知らんけど上がったり下がったりして楽しい お金が欲しいなら仕事するわ 仕事するといっても会社で座ってるだけやけどなガッハッハのGAFA おしまい

人生が余りがち

昔の思い出の中で生きるには80年は長すぎるので、思い出を新しく作らないとだめだよ それが出来りゃ苦労しねーわ おしまい

牛肉に対する苦情

「今日は牛肉食うぞ!」と意気揚々とスーパーに行っても、実際に値段を見るとビビッてしまい結局豚肉や鶏肉を買ってしまう おしまい

最期に関する所感

どういう風に死ぬのかということを最近よく考える 90歳まで生きて病院で死ぬのか 孤独にワンルームで気を失って溶けて死ぬのか 突然交通事故にあって死ぬのか 1つ目が理想 別に誰かに看取られなくてもいいが、歳をとってから病院で死にたい 感染症が蔓延して…

君のチャンネルを教えて

YouTubeをやるメリットというと金のことばかりが注目されがちだが、それ以外にもメリットはある。 まず、YouTubeで自分の喋りを聞き返すのを繰り返すと自分の喋りの癖がわかる。 これにより、聞き取りにくい話し方を改善するきっかけになる。聞き手に負担を…

ポジショントークに関する所感

ポジションを取って何かを主張すると叩かれることは避けられない。 たとえば「化学メーカー業界はホワイトだ!」というポジションを取って話を展開すると、化学メーカーでブラック部署にいる人から反対意見が来てネチネチと叩かれる。「こいつは無茶苦茶なデ…

生活環境の変化に関する所感

40歳になるころには会社員を辞めたいなーと思っている。 40歳以降は余生を日々ボーッと過ごししつつ、気が向いたときに働くような生活をするつもり。 さほど給料が高い仕事をしているわけでもないので、仕事に対して体力と精神が疲弊してきたらエイヤっと辞…

株式投資に関する所感

株式投資に大量の資金を突っ込むための必要条件は、 1. そもそも手元資金が潤沢であること 2. 損しても別にいいという精神 だと思う。 大企業の社員で長年勤めている人なら、1. を満たしている人はそれなりの人数いると思う。僕もダラダラ働き続けることで1.…