2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お湯がぶのみ2021

朝にお湯を飲むのなんて意識の高いOLだけだろwって思ってた お湯を飲むことにアイデンティティを感じているだけだと思ってた でもね お湯を飲むと体があったまってやる気が出るんだ 朝起きたときのヒエッヒエの身体ではなんもできない 歳のせいかもしれんが…

「大学は人生の夏休み」に関する所感

中学高校社会人、夏休み以外はだいたい周りの人と同じことをやって同じスキルを育てるが、夏休みの間は人と違うスキルを育てることになる。 旅行しまくる、ゲームしまくる、本読みまくる、スポーツやりまくる。楽器を弾きまくる。文章を描きまくる。 そうや…

喉元に来るまで熱さを知ることはできない

まともな会社で働いている正規雇用の人は、会社からさっさとワクチンを打てと言われるし、取引先との雑談で「ワクチンもう打ちました?」的な話題が出るので、ワクチン打ってる。 非正規雇用の人は、病気になって働けなければ収入が一気にゼロになるので、な…

出勤に関する所感

コロナ禍も1年半くらい経ちますね。 皆さん在宅勤務してますか?僕は在宅勤務一度もしたことがないです。 僕はメーカーの研究開発部門に所属しているので、実験業務があり、在宅勤務を部署としてあまり進めていないのが理由です。 製造部門の人も、現場を確…