喉元に来るまで熱さを知ることはできない

まともな会社で働いている正規雇用の人は、会社からさっさとワクチンを打てと言われるし、取引先との雑談で「ワクチンもう打ちました?」的な話題が出るので、ワクチン打ってる。

正規雇用の人は、病気になって働けなければ収入が一気にゼロになるので、なんとかしてワクチンを打とうとする。

 

というわけで反ワクチンの人は、反ワクチン活動で稼いでいるか、誰かに養ってもらってる無職かのどっちかしかいない。

なので彼らが何しようが社会に影響はない。

 

と思うじゃん?

でもそんな人たちがコロナになっても病院は面倒みるんですよね。

医者はどんな凶悪な人でも医療が必要な人は救うという誓いを立てているらしいので。

 

ぽよ~