スターフォックスの思い出

って言ってもちゃんとやったのは64とアサルトだけです。基本的にボス戦があんまり面白くなくて、むしろ途中のスコア稼ぎが面白かった記憶。

 

64の話、最初の惑星コーネリアでルート分岐条件分からない期間めっちゃ長い。友達に教えてもらって知りがち。序盤のステージだからクリア自体は簡単だけど、メチャクチャ奥深いステージ。

コーネリアという言葉を惑星名で覚えてしまい、後にコードギアス観た時に女性キャラの名前で出てきて違和感を覚えがち。

 

惑星マクベスで線路切り替えしてボス倒すやつは面白い。けど長丁場な分、失敗したら結構凹む。即自滅する。

 

ベノムでウルフェン2が出てくるルートの敵機めっちゃ強くて小学生の俺はビビった。あと倒したときのスコア+50にもビビる。

最後オヤジはどないなってんていう感じもあった。アンドルフは脳みそ。

 

アサルトは白兵戦ゲーム。アーウィン乗るステージはあんまり記憶に残ってない。むしろ白兵でアーウィンに乗ってプラズマキャノン使う場面が面白い。あれは…将軍専用機!?!?

 

おしまい