僕は在宅勤務がサボりなことを証明しようと思う

在宅勤務してる人はサボっているんじゃね?

俺在宅したことないから

俺天使だから

 

そもそも、なぜ人は働けるのか。まずはそんな話をしよう。

 

会社には決まった時間に行かねばならん

なぜなら遅刻するとバッチェ信頼を失うから

生きる上でもっとも大切なもの、それは信頼

 

お前の信頼を守護れ。

 

朝起きる。始業開始時刻まであとわずか!マズイ!遅刻する!!

この瞬間、人は仕事内容など考えない

ただただ出勤することだけに集中している

 

これが選択と集中。戦略的出勤だ。

 

そしてなんとか会社に辿り着く

やや身体を疲れさせながら

ところで、人には作業興奮という機能が備わっている

つまり、なにか作業をし始めるとやる気が出るというものだ

 

出勤が火種となり働くやる気が出る。イグニッションオブやる気。

 

信頼、選択と集中、イグニッションオブやる気

 

この3つが人が働ける理由

 

在宅勤務にはどれ一つない

ゆえに在宅勤務はサボり

 

Q.E.D.

これ何の略か知らんわ

 

おしまい