年齢に関する所感ちゃん

運動を習慣にしていると20代後半になっても衰えを感じないというか、まだまだ身体能力は上がっていくのを感じる。一方で、回復力は落ちてるのも感じる。筋肉痛が無くなるまでの期間が若い頃より長くなっている。頭の回転に関しては、コンディションの影響が強く出始める。特に睡眠不足時のパフォーマンスの落ち方は若いころの非ではない。昔から睡眠不足には弱かった僕でもこうなので、若いころ徹夜余裕だった人はなおさらなんじゃないか。

あと酒たばこは30歳前には辞めたほうがいいと思う。仕事上の付き合いでの酒ならいいと思うけど、プライベートでやるメリットは皆無。酒クズ配信者みたいなコンテンツ化できるなら話は別だけど、基本頭も体も性能悪くなる。せっかく経験積んでも性能が落ちたらもったいない。元気な30代はホントに元気だし、そっちを目指そう。40超えたら流石にどっちにしろ性能落ちるっぽいが。

 

10代の頃は自己成長とか一切考えていなかったし、とにかく趣味に時間を費やしていた。音楽、楽器、ネット、ゲーム、漫画、映画、に夢中な日々でした。20代になってからやな、意識高い系になったのは。それも多分20代で終わると思うけど。

10代前半の頃って時間の価値に対して無頓着だったなと今になって思う。しかし、時間の価値に対して無頓着でないと、趣味って見つからんね。結局人生を豊かにするのは趣味ですわ。人生どっかで自己成長みたいなんを全て捨てて趣味に没頭したほうが、長い目で見て幸せになれるんちゃう。

そろそろ30代が見えてきたが、これからどう生きるかホンマに迷うな。30代の間は社畜として走り抜けていい。死ぬまでに出来るだけ生きた痕跡残したいので、それには会社を上手く使うのが効率がいい。その後の40代が問題な。独身人間の40代って結構虚無らしいやん。その歳になって一生懸命働く動機出るんかね。会社の人らは子どもの成長が楽しみとしか言わんわけよそのくらいの歳だと。いや、それは素晴らしいことなんだけど強者の理論だけなのはアカン。週3勤務形態が普通になってくれれば適当に音楽活動とかブログ怪文書作成やる気にもなれるからいいが、そうでなければ自分で商売作らんとしんどいね。独立した状態なら40代以降のハードワークも別にオッケーです。

あんまり健康的な生活送ってないから50歳くらいで多分死にます。

 

おもち