この先どうやって生きていったらええか分からへんねん

FF7リメイクを先日プレイした。

 

昔はあれだけロールプレイングゲームにのめり込めたのに、思ったほどハマらなかった。それでも全クリしたが、一直線でプレイしてクリアしたら即売ってしまった。

 

ネットでは「FF7リメイクのおかげでゲームにのめり込む感覚を思い出した」みたいな意見もあったので、ちょっとショックだった。

 

なにかしら夢中になれるものがあるのなら人生楽しくやっていけるのだろう。

今の自分にそれがあるかというと、ある。

調子がいいときの仕事だ。

 

しかし仕事だけしか夢中になれるものが無いというのは実に寂しい。

昔みたいに夢中になれる趣味が欲しい。

 

仕事だっていつまでも楽しくやれるわけではない。おっさんになっても会社で夢を持って働けるのは出世街道爆心してる優秀層だけだ。努力しても適性が無ければその域には辿りつかない。

 

それでも皆さんお子さんの成長が何より楽しみだったりして、楽しく生きている。

 

俺には何もない。

 

体力がなくなって今の仕事を辞めることもありえるだろう。

週3日くらいバイトでもして食いつなぐか。残りの4日にやりたいことも無いままに…

 

「みんな何かに酔っ払ってないとやってられなかったんだな」

ケニーの言葉が心に沁みる。

進撃の巨人 final season 本気でお待ちしております。

 

おしまい。