うえきの法則の思い出

アニメ版しか観てないんだけどな

 

リアルタイムで放送されてたので毎週観てました。まずOP曲がかっこいい。

とりあえず2曲あるから聴け↓

 

Falco-ファルコ-


うえきの法則OP

 

No Regret


Law of Ueki - No Regret

 

こんなん観てまうやん。

 

基本的には能力バトル系です。

主人公の植木の能力が「ごみを木に変える力」とかいう初見だとクッソ弱く思えるやつなんすわ。ゴムゴムの人間より第一印象はるかに悪いでしょこれ。

 

対してライバルのロベルトの能力は「理想を現実に変える力」

 

アホか

 

まあ植木が勝つんですけど

 

新しい能力がどんどん出てくるけど、一回出て来た能力が複数回役立つことがあんまりない。

レベル2とはなんだったのか。植木のレベル2散々引っ張ったのにバロウと戦うときしか使わなかったやないか。

 

でもなー新しい能力が出て来て瞬殺するような、ありがち展開なわけじゃないのがええねん。

うえきの法則は新能力使って工夫して勝つのが面白い。

知らんけど。

 

でも森(ヒロイン)の能力は散々引っ張ったあと2回活躍したし、ラスボスも結構ビビッてたね。

 

ガンガン新設定出してインフレしていったから序盤の設定みんな忘れていったんだよ。特に「才」な。そもそも「才」を獲得するためのバトルなのに。

 

しかし最後の最後で勝負を決するのが、この散々放置された「才」の設定だったから痺れた。

 

面白いから観ろ。もしくは読め。ほんじゃーね。

 

おしまい。