倒るる所に土を掴むTowel

せっかくのコロナ禍だったので、色々とやりたい事をやってきた。

なので思い出せる範囲で書いていく。

 

1.作曲

今でもずっと続けている。パソコンを使って打ち込むDTMが主。

元々高校生の頃に楽器を弾いていたものの、本格的に打ち込み音楽をやることはあまり無かった。

大学以降あまり音楽に向き合ってなかったが、ここにきて再燃している。

今はプロの真似をしながら曲を作っているが、いつか自分なりの独創性を発揮できるようになりたい。

 

2.YouTube

考えていることを3分間くらいで話してみる動画を投稿していた。

自分の声がどんな風に聞こえるかを確認する作業でもあった。

何度も動画を撮って投稿することで、自分の声を好きになることが出来た。

 

動画化できるほどのネタを考える気力がなくなり気づいたら投稿しなくなっていたが、突然の気まぐれで動画を撮って上げられるようにチャンネルは残している。

 

3.ゲーム

去年の4月ごろから外出が制限されるようになったが、ちょうどそのころにFF7のリメイク版が発売されたのでやってみた。

ゲームにドハマりする感覚をしばらくの間失っていたが、久々にその感覚を取り戻せた。

これ以降たまにゲームをするようになり、今はswitchのブレワイをやっている。発売が楽しみなゲームもあるし、生き残る理由が増えた。

 

4.ブログ

上記の趣味関係の考えを書くことが増えた。

 

5.小説

完全に読む側専門だが、小説を読む時間が増えた。ミステリー系が多い。

前は仕事関係の本を読んでいることが多かったのですが、コロナ禍で「そんな仕事頑張る意味あるのか?」という考えになり、小説を読む時間が増えた。

 

6.仕事

もともと僕は仕事がそれほど出来るタイプでは無かったが、生活のなかで仕事の占めるウェイトが高かったので、それを認められずにいた。

コロナ後に仕事以外のことが充実したため、「別に仕事できないタイプでもいいか」という気持ちになって、気楽な気持ちで働けている。失敗しても落ち込む時間は短くなったし、同僚とも絡みやすくなった。仕事能力は相変わらず無能。

 

7.手術

顔のほくろを取った。マスク社会なので。

レーシックは色々考えてやめた。

 

 

なんか他にも色々あった気がするが、こんなところで許してやる。

 

おしまい。