筋トレの良いところダメなところ

筋トレしてます。

 

個人的に思う、筋トレの良いところとダメなところを書きます。

 

筋トレの良いところ

  • 運動不足解消
  • ストレス解消
  • 独りで出来る
  • 短時間でできる
  • 家でも出来る
  • 栄養に詳しくなる
  • 楽しい
  • 運動が苦手だった人でも出来る
  • 体つきがよくなる
  • 力がつよくなる
  • 人間は軽いと思い始める
  • ジム行くために仕事が速くなる
  • よく眠れる
  • なんか成長した感ある
  • 意識高そう
  • 筋肉を見るのも楽しめる
  • 筋肉キャラがつく
  • 怪我しにくい運動
  • 筋トレYouTuberを楽しめる
  • 筋トレしながら聴く音楽を楽しめる

 

筋トレのダメなところ

  • タンパク質に囚われる
  • 普通の人の体重が分からなくなる
  • 服のサイズが安定しない
  • 追い込みすぎると普通に怪我する
  • ハマり過ぎると逆に筋肉がストレスになる
  • ジム代がかかる
  • 筋肉キャラをいじるアホが出てくる
  • 増量したら見た目ただのデブ
  • 減量しすぎると病気しやすくなる
  • 才能の要素が大きすぎる

 

こんなもんか?

 

おしまい。