スパチャに関する所感

桐生ココがスパチャ世界一位になったらしい。ホロライブすげーな。にじさんじの方が有名だと思っていたが、最近はホロライブのほうが勢いあるんか?

僕自身はスパチャしたことないが、スパチャする側の心理はどういったものなんだろうか。推しを推すことを金銭というツールで刻む。そして応援すること自体が自分にとって快楽的な行動だということなんだろうか。それはもう素晴らしく清い心ですよ。そんな清い人になりたいね。スパチャニキは余裕があって社会的に成功した大人であることは間違いない。スパチャニキになることを目標に生きていこう。そのころには推しはもう辞めてるかもしれんけどな。

 

おしまうな