俺には何か才能があったのだろうかと考える

もうこの年になると、才能があるとかないとかで劣等感や嫉妬を強く感じることも少ないが、単純な疑問として自分になにか才能があったのかどうかは気になる。

 

最終的にはゆるホワイト会社員に落ち着いて日々ぬるぬると生きているが、もしかしたら人生の中で出会うスポーツや学問によっては、強烈なモチベーションに突き動かされていたのかもしれない。

 

色々なことを経験したら才能に出くわす可能性は上がるのかな。それともある程度深くやらないと才能に気づけないから結局運ゲーなのかな。分からない。少なくとも物書きと音楽とゲームと筋肉と勉強と喋りの才能は無かったね。

 

おしまい