カフェインに関するとても深い考察

カフェインを摂ると脳がシャキッとする。だからたまにコーヒーを飲みます。

コーヒーにはカフェインがたくさん含まれているから。

 

仕事が忙しい時期は毎朝コーヒーを飲んでしまうこともある。

しかし、これには落とし穴がある。

コーヒーをしばらく常飲すると、やめたときの疲労感が凄まじい。

 

忙しい時期が終ったと思って、コーヒー飲むのを断つと、めちゃくちゃ疲れやすくなる。

仕事が落ち着いている分にはそれでもいいが、暇だと思ってコーヒー断ちしたらいきなり仕事が入ったりしたらもう地獄。

仕事が無くても、家に帰って趣味をやる元気が無かったりして色々捗らない。

 

カフェインなしで何とかなる働き方がしたいなぁ

 

おしまい