この道一筋20年の婚活ベテランが語る極意

こんにちは。婚活神です。

 

婚活を成功させるにあたって特に注意すべきパラメータは3つあります。

1.婚活経験値

2.若さ

3.気力

 

1.の婚活経験値は、婚活を進めることで高まります。

最初はマッチングアプリと結婚相談所の違いすら判らなかった人も、徐々にどうやって婚活を進めるか自分で考えられるようになります。

 

一方で、時間経過とともに低下するパラメータが2.の若さと3.の気力です。

どんな人間でも老けます。すべての婚活者は今この瞬間が最も若く、若いほど婚活には有利です。

また、婚活すると非常に疲れますので、気力をどんどん消費していくことになります(行き過ぎると鬱っぽくなることも)。

 

低下していく若さと気力のパラメータよりも、早いスピードで婚活経験値パラメータを高めれば、結婚成功の確率が上がっていくわけです。

 

「婚活疲れを起こした人なら一旦婚活から離れてもいい」とよく言われます。

これは3つ目の気力パラメータを回復させるのが狙いです。

 

婚活から離れている間は、一人の時間を取るなどして、しっかりと休むよう意識しましょう。

婚活から離れている間は婚活経験値は貯まりません。一方で、若さはどんどん失われていきます。

婚活から離れている間に仕事を頑張り過ぎて気力を回復できなかったりすると、結婚成功確率は下がり続ける一方なので注意したいところです。

 

何か質問あったらコメントかTwitterまでよろしくお願いします。

ちなみに僕は一回も婚活したことありません。

 

おしまい