USJめっちゃ行きたい!!!

大阪のユニバでスーパーマリオのエリアが出来たっぽい。

ずっと前から作ってると話題になってたやつがついに開園したんですな。

 

個人的にすごい期待値が高いです。

理由は、昔ハリーポッターエリアが出来て初めて行った時の感動を覚えているからです。

あのときよりマリオエリアはさらに金を掛けているらしい。時間も同じくらいかけていると思う。

 

ハリーポッターエリアはそこまでハリーポッターファンじゃない僕でも「スゲー!!!」ってなった。

ならばマリオエリアは、昔からマリオやりまくってる僕みたいな人間にとっては、卒倒するくらいの出来なんじゃないかと期待。

 

USJマーケティング部長が2010年頃?に変わってから良くなったと言われていて、ハリーポッターエリアがその部長の代表作らしい。今はその方は退職されたけど、USJ運営の考え方自体は受け継がれているみたい。だからUSJの好調が続いているんだろーなー。コロナで今は大変っぽいけど。

 

ワイは大阪モンなのでUSJは開園当初から家族と行ったり友達と行ったりしてたけど、良い意味ですごく変わっていってると思う。

昔は友達と行くから面白い場所だったけど、最近はパーク自体の魅力が凄く高い。日本人の好みに合ったコンテンツ主体に変わって来てるし、そのコンテンツも、日本発で世界でも受けいれられている物か、海外発だけど日本でも人気の物が多いです。

 

そういえば、USJのジェットコースターが後ろ向きに動いたのは何故かみたいな本読んだんですが、結論は「運よく超安全な装置だったから」って話でしたね。

成功の理由は拍子抜けでしたが、安全に対して一切妥協しない上であのアイデアを実装した話を述べられていたのが素敵だなと思いました。

 

おしまい