the 生活 part7

ミュージシャンのライブにはそんなに頻繁に行かないんですが、たまに行くとやっぱいいなーと思いますね。やる気を貰えるので。

ライブに行くと、自分もステージの上側で何かをしたくなるんですよね。ステージの上というのは、別にミュージシャンになることだけじゃなくて、例えば仕事で何か成果を出して公表したりだとか、趣味で作ったものをネットで見せたりだとか、そういうこともここでは含みます。

勿論単純にライブに参加する側として楽しむ感性もあったほうがいいと思いますが、こういう「自分も誰かに何かを届けたい!」って気持ちを持てるのもライブの醍醐味だと思ってます。

社会人1年目の無力感を覚えていたときにバンプのライブに行ったときとかは特にやる気を貰えました。

またどっか行きたいけど情勢が落ち着いてからやね。

 

あとこれは完全に関係ない話なんですが、「シーバス釣りで有名なRED中村が」って動画で「ニンニクのライブ感がたまんないっすね」って言ってたの聞いてから、

ライブ⇒ニンニクのライブ感と即連想される体になりました。

参考動画

www.youtube.com

 

おしまい