スキンケアに関する所感

大前提として、食事運動睡眠が出来ていないと外からなにを塗りたくろうが無意味

食事はタンパク質とビタミンを毎日摂る。脂質と炭水化物は摂りすぎもカットしすぎもダメ。一気に食べず、1日の中で小分けにして食べる。

睡眠は6時間くらいは寝たい。仰向けで体あっためてね。カフェインを午後に摂ると眠りが浅くなるので注意。あと酒も眠りが浅くなるので、飲む頻度と量は少なめに。

運動は無酸素運動有酸素運動を両方。追い込むことより続けることを大切に。血行を良くしよう。

 

外からのケアは、石けんで洗顔を朝晩やる。その後は化粧水べっちゃべちゃに顔と首周りに。

夏は日焼け止めも塗る。塗った日焼け止めは夜にしっかり洗い落とす。クレンジングしたら完璧に落ちるらしい。

ルルルンの顔パックも割と効果あり。面倒だから夜だけ使ってる。

 

日中はあまり顔を触らないのが良い、物理的な刺激を避けるため。

 

そんな感じ!

 

おしまい。