ダッフンダ

 

1年前くらい?にホロライブ5期生の某vtuberが清掃員をバカにするような発言をしていて炎上していたって話を最近また目にした。まぁ一回もまともに社会人やったことがないと分からないんだろなあと思いました。

会社員なり大学院生なりやったことある人は、清掃員を自然と尊敬するようになる。

みんな朝職場でウンコすることがたまにあると思うんだけど、ウンコしたその日に清掃員さんがトイレ掃除しているのを見ると、「あっ、なんかすんません😂😂」という気持ちになる。これは本能だと思う。犬がうんこしてるとき恥ずかしそうな目なのと同じや。それを何度も繰り返すうちに心からのリスペクトが発生する。

視聴者のその気持ちが分からないのは致命傷😢😢だな👊👊

 

うんこモリモリモリブデン