思い出だけは鴨川に流せない part1

京都で大学生が出来ること、特に京大生として左京区に住めることがいかに恵まれたことか、学生の時は分かってなかったね。

 

あと京大の文系が結構就活弱いことも卒業してから知った。

 

それはさておき、京都には沢山のパン屋がある。

出町柳駅前の柳月堂にはよく通ってました。食べログとかの評価は普通だけど、生地の味が僕の味覚にあってたので。

 

あの店でパンを買うと、すぐそばに鴨川があるので川沿いで食べたくなる。

だがそれは罠だ。

 

鴨川でパンなんか食ってようものなら一瞬で鳶の餌食になる。

金剛阿含なみの超反応を持っていれば弾き返すことも可能だろうが、お前には無理です。

 

あとあの店はゴールデンウィーク含め大型連休の稼げる時期に当たり前のように休業する。どういう経営方針?すここ

 

つづく