フォロワーが多い人にフォローされる方法

たかだか4000人弱のフォロワーしかいない分際で何を言ってんねんと思われるかもしれないが、僕が考える「フォロワーが多い人にフォローされる方法」を書く。

 

フォロワーが多い人は、誰かにフォローされたからといって全てフォローバックすることは無い。フォロワーが多い人がフォロバするかどうかの決定軸は次の2タイプがある。

 

A.フォロワーがそこそこ多い人をフォロバする

B.最近のツイートのクオリティが高い人をフォローする

 

Aのタイプの人からフォロバを貰う方法は単純明快。自分のフォロワーを多くすること。でもこれはすぐには達成できないので一旦置いておく。

 

Bのタイプにフォローされるには、自分自身のフォロワーを多くする必要は無い。自分が価値あるツイートをしていることに気づいてもらえればいい。

 

具体的な手順は、

1.直近の10ツイートを高いクオリティに仕上げる

2.フォロバして欲しいアカウントが、フォロワーが少ないアカウントをフォローしているか(Bタイプかどうか)チェック(ここでAタイプと判明したら諦める)

3.フォロバして欲しいアカウントにリプライを飛ばし、フォロバを待つ

 

注意点としては、3.のところでは、いいね・リツイート・引用リツイートだとダメなこと。リプライだと通知を切っていても割と気づくけど、それ以外の方法でアピールしても通知に埋もれて(もしくはそもそも通知を切っていて)気付かれない。

 

みんなもフォロバ、ゲットじゃぞ~

 

おしまい