amazon派から楽天派になりました

標題の通りです

 

以前は楽天が気軽なショッピング向きではないという理由で、Amazon派でした。楽天はポイント一杯ついてお得ということは分かってたんですが、さっさと買い物を済ませたいという気持ちのほうが強かったのです。

 

ですが最近はAmazonも謎メーカーが販売しているものはサクラだらけで、毎度毎度サクラチェッカーに突っ込まないといけない状況のため、全然気軽ではなくなっています。

それだったら楽天でええやんけという気持ちになりました。

 

最近楽天モバイルが1年間無料になったので乗り換えたことにより、楽天ポイントが沢山つくようになりました。楽天カード楽天銀行も作るつもりなのでガンガンポイント溜まるし、他のポイント制度に比べて楽天ポイントは使用しやすい。

 

去年からふるさと納税をし始めており、楽天からふるさと納税すると寄付金額全体に対してポイントが加算されるので、無理のない範囲でポイント倍率を高めたい。あと楽天のサイト構成は、ショッピングを楽しむというスタンスでいったら割と悪くなさそうだということに、ふるさと納税を何回かやったときに気づきました。

 

そのうち楽天でキーボード電子ピアノ買います。

あと炊飯器は買いました。

サプリの定期購入も楽天にします。

空気清浄機は楽天だと日時指定できなかったのでAmazonで買いました。

 

おしまい