コスモス薬品に関する所感

ディスカウントドラッグコスモスという店が九州地方にあるのですが、日用品・食品(保存食、冷凍食品、一部生もの)・薬がめっちゃくちゃ安く買えます。しかも店のオペレーションが素晴らしいので買い物ストレスが無く、清潔なので治安も良いです。これがあるから田舎は生活コストが安くなるんじゃ。

 

コスモス薬品の株価です。良い企業は伸びる。

f:id:prprcollagen:20210213233446p:plain

 

一方で、同じく九州にあるトライアルもかなり安く色々買えますが、店内に雑多に物が置いてあるので治安は若干悪いです。駐車場で斜めに止まってる車とか一時停止無視が多い。コスモスに比べると置いている物がさらに幅広く、肉とか魚とか家電製品とか服靴とかもやたら売っている。

実はITに強いハイテクカンパニーらしい。売上高いところはどこもそうかもしれないけど。

上場したら株買いたいね。

 

おしまい