テーマを決めないブログを持っておいたほうが良い理由

このブログがまさにタイトル通りなんですが、僕はここでは一切テーマを決めずにその日思いついたことを乱雑に書きなぐっています。

 

こういうブログを持っておくメリットは「自分の手持ちの話題を記録できる」という点です。

 

人間どういう話題を熱く語れるかで個性が決まってくるわけですが、「自分が熱く語れるものって何だろう」って0から考えるのって割と大変です。

自分が過去に書きなぐったものをパァーっと見ていくと、「あーそういえばこの辺の話題好きだな」とか思い出しやすいわけです。

 

Twitterだとこれは出来ません。一言だけ話してる内容とか、リツイートとか、その辺に埋もれてしまう。

何かに反応した記録ではなく、自分の言葉で語ったことこそが重要。

 

おしまい