研究キッツイなーって思ったときのことと就活体験記(1行)

22歳

体調がどんどん悪化していくのに何の研究成果も出ていない時代です

 

物を扱う職業に就く予定で昔から過ごしてきたから、当時は絶望的になってましたね。

進路に関して、当時の自分の状況を考えると、新卒で事務系職種に入れる根拠は全く無かったので、どうしたもんかとなってました。

 

で、化学メーカーなら生物系学科卒でも入れるし、研究以外で技術系の仕事もあるので潜り込みました。

 

肩書上は研究開発なんですが、受けている仕事は事業化寄りの仕事が圧倒的に多いです。あんまり研究してません。特許は書いてるけど。

 

そんなかんじ

 

おしまい