Hey

カフェインを抜いた日はよるそれなりに眠れる

ただ昼間が怠すぎるのが問題

 

昼間と言えばヒルマだけど、アイシールド21神龍寺ナーガ戦は最高ですね

このあいだdアニメで観て、アニメ版でもやっぱり面白かった

 

(どうでもいいけどdアニメ一時期全く観てないのに解約するの忘れてて会費払ってたの思い出して泣いちゃったわんわん)

 

アイシールドらしさである、挑戦者マインドとか得意なことだけやり続けろマインドが詰まっている神龍寺ナーガ戦。

新入社員研修はくだらないマナー研修とかオンライン講義やめて、アイシールド21を3周させろ。

 

好きなシーンの話するか―

 

0.1秒縮めるのに1年かかったシーンは定番だけど、そのあとの「デブがスピード遅いのは裏を返せば重心が動きにくいんだよ」も結構すき

 

モンタは阿含に倒されるシーンもいいが、ボールの縫い目を正確に捉えて一休に勝つシーンのほうが好き。

 

まもりの「勝って!」もよかった。平野綾は最近アニメじゃなくて舞台に出てるらしいです。

ヒルマの「悪魔は神には頼らねぇ」はなんか言いたくなるセリフ。

 

そんなかんじ

 

おしまい