コミュ力のブレの大きさを思い知れ

日によってコミュ力が余りに違い過ぎる

 

良い感じにコミュ力あるときは一日中人と会話する業務内容でも楽しく乗り切れるが、逆の場合はずっとメールで連絡していたい。いや、むしろずっと物かデータと向き合っていたい。

 

自分の中でこの原因は大きく二つありそう。

 

睡眠

 

7.5時間ぐっすり眠れた日などはとてもコミュニケーションに前向きになれる。逆に全然眠れなかったときは最悪で、誰からも話しかけられたくない。

 

関連することだが、カフェインの摂取もコミュ力に影響してるっぽい。

 

朝にコーヒーを飲んだら若干コミュ力が上がる。しかし、あまり毎日飲んでると今度は眠れなくなってコミュ力が落ちる。

 

最近はカフェインを入れない期間を設けるようにしているが、その期間は離脱症状があって最悪。眠いし頭痛も激しいしで絶対に話しかけられたくない。

平日はコーヒー飲んで休日は一切飲まないとかにしたほうがいいかもしれない。

 

体脂肪率

大体12-15%くらいがコミュ力高い。

 

低すぎると体調悪いというかお腹すくというか。そんな感じで人との会話に集中できない。

高過ぎるのもダメ。多分脂肪が多いと自信を失うことが原因だと思う。※諸説あり

 

そんな感じ。

 

おしまい。