よく読んでる英語のニュースサイト

英語のリーディング力を鍛えるにはニュースサイトを読めばいいってのはよく言われているんですが、じゃあ具体的にどこのサイトを見ればいいねんって話を書いていきます。

万人に当てはまることではなく、僕が継続出来ていることを書くので、そこはご了承ください。

 

結論

NHK WORLD

SoraNews

の二つです。前者は真面目なニュース、後者はおちゃらけたニュースのサイトです。

 

これらを読んでいる理由は、2つあり

・自分に身近な話のほうが興味を持てる→毎日継続しやすい

・真面目な英文と砕けた英文両方を読みたい→英語力のバランスが取れる

です。

 

BBCとかでも英語を読む力はつくと思いますが、日本以外のニュースだと内容に興味を持ちづらいので、読むハードルが上がるのでどうかなーって感じました。

 

余談

この記事は元々YouTube動画で話す予定のネタでしたが、ブログ向きの内容かと思ったので撮影を断念しました。

 

そんな感じ!

 

おしまい