the 生活 part287

一生食いっぱぐれないために必要なスキル
 
・役所の手続き
・掃除洗濯料理その他家事
・1人でも運動する習慣
・栄養管理の知識
 
 
生活保護があるので、それを獲得できればとりあえず日本では死なない。
 
しかし実際には生活保護を取るのは難しいらしい。
なので、役所手続きに慣れておくことだけでなく、上手く言いくるめられないように心身と頭の健康を保つことも必要。
 
健康を保つために必要なことは、
・定期的に運動して
・栄養バランスの取れた食事をして
・そこそこ清潔な環境に住む
 
書いたらバカみたいに一瞬で終わる話ですが、僕は一人暮らしし始めて5年くらい経ってようやくそこそこ出来るようになりました。
学生やら社会人してクタクタな状態だと、丁寧な暮らしをするのって大変なのよ。
 
IT?英語?会計?
それは収入を上げるためのものであって、食いっぱぐれないかどうかとは全く関係ないです。
労働者としてのスキルを磨く前に、部屋綺麗にしろ、タンパク質と野菜を摂れ、その場で腕立て伏せしろ。
 
 
おしまい