絶対に痩せる その1

以前痩せますという記事を書いた。

 

prprcollagen.hatenablog.com

 

3日間減量食をした。当然大した変化はないが、進捗を書く。

 

1/19 72.3 kg

1/20 71.8 kg

1/21 71.7 kg

1/22 71.1 kg

 

体重は1kg近く落ちているが、これはもちろん水分なので痩せたわけではない。

 

経験的に、ダイエットで一番辛いのは初めの一週間。その後は、ダイエット食に慣れてくるので辛さが緩和される。人間は何事にも慣れるように出来ているのだ。なので、まずは1週間ダイエット食を続けることを目標にする。

その後は、体重の停滞が無いかを確認しつつ、停滞したら対策を一つずつ打っていこうと思う。

 

ところで5kg痩せようと思うと、だいたい36,000kcalをトータルで消費しないといけないらしい。2か月=60日で達成しようと思うと1日あたり600kcal。成人男性の消費カロリーは1日あたりだいたい2,500kcalなので、摂取カロリーが1日1,900kcalで丁度目標通りになる。なので、今はこのくらい食べている。停滞したらさらに落とすか運動強度を上げる予定。

 

おしまい