常識を疑ってみた!!

2011年

初めてパンツマンの料理動画を観た時のことを今でも覚えている。「パンツマンのかつ丼」がその動画だった。

 

再生される前、僕はトンカツを叩いたり衣を付けたり油で揚げたりする映像が観られると思っていた。しかしその予想は裏切れられる。

開始数秒で衝撃のテロップ「とんかつは揚げたものを買ってきました」が流れる。

パンツマンは料理技術を見せるのではなく、リアルな自炊を見せてくれていたのだ。

 

そして料理が淡々と無言で進められ、ついにかつ丼が完成する。

「おっ、食べるシーンもあるのか」と思って観ていると、先ほどまで一言も発しなかったパンツマンが突然喋り始める。

 

かつ丼です!!(ハゴフ!!!」

 

心臓が口から飛び出すかと思った。ハゴフは漫画やろ…

そして続く一言

 

「かつが美味い!」

 

いやいや、かつはお前が作ったんちゃうやんけ。

 

かつ丼食いながらビールを飲んでゲップしたり、パンツ一丁で食べている姿を惜しげもなく映したり、当時のネットではありえないような光景がそこには広がっていた。

 

時代が変わり再生数が回らなくなったが、今でも動画を上げ続けてくれている。

ありがとうパンツマン

ありがとうカンチャン

救われたKOKOROがここに1つ

 

おしまい