いつまで経っても仕事の能力が足りない

きっとみんなそう。違うのはそれを受け入れられるかどうかだけ。時代は変わり続けるのだ。一人の能力がそこに追いつくことは不可能。ならば足りない能力でもいいじゃないかと、開き直って楽しくゲーム感覚で仕事をすることが正解なのだ。

 

それはさておき、半日勤務っていいですよね。昔の半ドンを思い出します。

 

半ドンの日は、家で吉本新喜劇を観ながら母親の作ってくれた料理を食べるのが、僕たちのスタイルだった。こうして関西人は笑いの定番を身に着ける。

 

半ドンの日は、授業終わったあとに友達と遊ぶ約束をすることも多かった。

翌日が日曜日だから遊びほうけられます。

 

半ドンは童心に帰らせてくれる。

前だけ向いて生きていられたあの頃のKOKORO、たまには取りかえさないか?

 

それが無理なら

 

奪い取れ

 

おしまい