福岡の思い出

焼きカレー知ってっか?知らねーだろ。まずはググれ。

 

門司港周辺には焼きカレーの店がいっぱいある。

焼いたカレーだ。美味い。

焼きカレー屋どうしで潰し合ってるワケ。

 

前行ったときに入った焼きカレー屋、一人で入ったら周りカップルしかいなかったぞ。

緊迫感があり過ぎたわ。多分美味かったと思う。

 

お前らは福岡の話をするときにいつも天神とか博多から始める。

カスが。差別化も出来ねーのか。

 

福岡空港から歩いて天ぷらのひらおまで行ったことないなら黙ってろ。俺は行ったこと無いけどな。天神のほうにあるひらおに行ったわ(ドッ

 

カレーの話に戻ろう。

 

知っての通り、福岡にはローカルチェーンの飲食店が沢山ある。

そんな中でも特記すべきが、カレーのアバシだ。インドカレー屋なんだよ。

きのこベーコンチーズナンとかあるってバシね。美味いよ。

 

あと大体日本人の店員いるから日本語Okね。

インド料理屋では店員とのコミュニケーションに緊張感があるという常識を突き崩せ。

 

残りは箇条書きします。

 

・スーパーはだいたいSUNNY

・牧のうどんは無くならないマジック麺

ゴールドジムが良い感じの場所にある

・長浜屋は本物とか偽物とか気にするな

修猷館高校が道路から丸見え過ぎる。もっと塀高くしとけ。

・ラーメンはあわあわでクッサイやつ食っとけ。一双とか。

 

知らんけど。

 

おしまい。