腐りきったこの世界を明るく照らすのはただ君の笑顔だけ…

焼肉食べたいな。なぜ焼肉がこんなにも僕を惹きつけるのか。3つの観点から考察してみた。

 

焼肉は色んな部位の肉が食えるし、味付けも色々。塩とかタレとかね。

しかも自分で焼くなら焼き具合もランダムだ。

シンプルな料理に見えて一枚一枚が個性を放っている。まるで人間だな。

 

人はなぜ炎を見ると感情が揺れるのだろう。

炎は自らを傷つけるものにも身を守るものにもなる。

人間が発展してきたのは炎を使いこなしてきたからだ、そして、人を沢山死なせた物でもある。

その2面性と向き合うことこそ焼肉。おもしろい。

 

作る

焼肉は焼いている過程が楽しい。

ぱちぱち音がなる。色が変わる。引っくり返すタイミングという運要素もある。

単純な料理なのに作るだけでいくつも楽しいポイントがある。

 

まとめ

焼肉クイテェ。一緒に焼肉行きませんか?お前以外です。

 

おしまい。